事故のその後のその後・・・のその後

事故発生から3週間が経とうとしている今日。。。

その後、警察からも他からも、何も連絡がない。

というわけで、
思い切って警察に電話してみた。


すると、

「事故担当の者は、長期休暇に入っていて、別の者が引き継いでいます。
わかり次第、連絡します。」

とのこと。



・・・Σ(゚д゚lll)



警察から聞かれたので、事故相手側からの連絡も無い、ことを伝えた。



すると数分後・・・。

再び警察から電話が来て、
相手の保険屋に連絡したので、もう少し待ってください、と言われた。


さらに数分後・・・。
今度は見知らぬ番号からの着信で、
事故相手の担当保険屋からだった。


「わたくし共も、先ほど警察から連絡が来まして・・・」

と言っていた。



Σ(゚д゚lll)



てことは、
警察のせいじゃないか!

ったく、もう!!




というわけで、
いよいよ いろいろなことが動き出しそうだ。



私の怪我の具合は? というと、
相変わらず、頬付近の痺れというか麻痺というかは続いていて、
口が大きく開かず、あくび すら痛い時もある。

でも、
特に何もすることは無いようなので、
病院へも行っていない。

ただ今日、
いつもの胃薬をもらいに、行きつけの病院へ行って、
頬骨骨折のことを伝えると、
胃薬とは別に、神経障害を改善する薬 を出してくれた。




とにかく何も進展が無かったので、
いろいろネットで検索していたら、
弁護士に相談した方が、慰謝料の金額が上がる、
との情報が。


自分で、相手の保険屋と交渉するより楽みたいだし、
その方がいいのかな~。

でも、弁護士費用を考えたら、結局、たいした金額にならないんじゃないかな~、
とか、1人でブツブツ考えてます。



次の休みは、12日(月)。。。

朝から車の1年点検に行かなきゃだし、
しばらくは休みの度に、事故のことでいろいろやらなきゃいけないようです。



あ~、面倒だ~。


やっぱり入院したかったな~。。。(笑)




ちなみに、今日の保険屋さんに聞いたのだが、
私の事故の相手は、63歳の男性で、
私にぶつかったことすら、気付かなかったそうです。

それが本当かどうかは、わかりませんが・・・(笑)



事故のその後のその後・・・

事故から1週間が経過した。

顔、肘、膝 の 擦り傷は、診断通り この1週間でほぼ治った。

肘と膝は、かさぶたになり、痒くなってきた。(笑)
骨盤の青タンは、相変わらず痛いが、
顔の傷は、ほぼ無く、黄色くなったアザのようなものだけだ。


ただ困るのは、
口が大きく開かないことだ。


昨夜は、
サンプルでもらった 「梅しば」 サイズの梅を口に入れようとし、
すんなり入らず、押し込んだ。
そして、噛もうとすると、噛めない。

当たり前だ!
そんな大きなものを噛めるほど、開かないのだから。。。(笑)

さらに、
押し込んで入れたものだから、取り出すもの一苦労だった。
泣きそうになりながら、指を突っ込んで引き出した。

自分の現状を理解していないにも、程がある・・・。




そんな今日。

耳鼻咽喉科へ行き、CT を撮ってもらった。

結果は、

3箇所の骨折。


ただ、どれもとても小さいものなので、
手術するほどでもなく、当然、入院するほどでもない。


「警察に提出するので、診断書を書いてください」

と言うと、

「全治1ヶ月にする? それ以上だと、罪状も重くなるしな~。」

と、独り言のように医師が言った。


「あのー、相手はまだ、見つかっていませんので・・・」

と伝えると、驚きながらも、
渡されたものには、 全治1ヶ月 と記載されていた。



「様子を見て、それでも痛かったら、口腔外科に行って。」

と言われた。



・・・ホント、ここの病院の医師たちは、腹が立つヤツばかりだ!!



病院は、朝8時から12時半まで かかった。

一度、家に帰り、軽く食事をしていると、
警察から電話が来た。

前回同様、14時に今日の診断書を持って行くことにした。



そこで聞かされたのは、


事故の相手が見つかった!


ということだった。

とりあえず、ひと安心した。


まだ捜査中なので、詳しいことは何も教えてくれなかった。



「相手に望むことは何ですか?」

と警察に聞かれたが、

「特に重い処罰を・・・とかは考えていません。
治療費と自転車のことくらいです。」

とだけ、答えて、今日は1時間くらいで終わった。



16時から宅配便が来るので・・・と思い、待っていると、
郵便物の中に、歯医者からのお知らせハガキがあった。

2ヶ月に1回のクリーニングの案内だった。

予約しても、1ヶ月以上先になることが多いので、
早めに予約しないと・・・

そう思い、早速、電話してみた。



名前を告げ、待っている間に、ふと気が付いた。


あ、今の私は、口が開かないんだった!!


今回は珍しく、来週でも予約が取れますよ~と言われたが、
事情を話し、治ったらまた連絡します・・・と伝え、電話を切った。



ったく、
自分の現状を理解していないって、恐ろしいわ~。。。(笑)




とにかく今は、ホッとしています。

次の警察からの連絡、
または、
相手の保険屋さんからの連絡をお待ちしています!(笑)


事故のその後・・・

事故後、2日間は仕事へ行きました。

次の休みである22日は、朝から 眼科 へ行きました。
目の赤い箇所が広がってきたので心配しましたが、
結膜下出血 というものらしく、
眼球などに傷も無いので、数日で治ると言われました。

安心したせいか、翌日から赤みも少なくなりました。(笑)


眼科のあとは、耳鼻咽喉科 へ行きました。
口が開けづらい・・・ということを伝えると、CT を撮ってくれました。
機材の関係で、狭い範囲しか確認できないが、
頬骨の奥が折れている と言われました。

救急で行った病院への紹介状をもらい、
次の休みの26日に、再びCT検査へ行くことになりました。

すると翌日、
左頬が黄色く変色してきて、さらに腫れ、
歯医者の麻酔の後の感覚 が、目の下まで広がってきました。
頬の擦り傷は、目立たなくなってきましたが・・・。


病院が終わった午後には、
再び警察署へ行き、供述調書らしきものを作成。
14時に行って、終わったのは16時半でした。(笑)

26日も病院後、また警察です。



ちなみに、加害者はまだ見つかっていません。。。(泣)


入院しないと意味のない保険なので、
今のところ全て自腹です。



とにかく早く、加害者が見つかって欲しいです。


現在、事故現場付近には、
目撃者情報を求める 立て看板が掲げられています。。。(笑)

5月も終わりに近づき・・・

1ヶ月以上、更新しないままにしていましたが、
大きな ネタ が出来たので、早速・・・(笑)


2017.5.19 事故


もともと たいした顔じゃないのに、更にヒドイ顔になってしまいました。

というのも、コレ、、、湿疹とかではありませんよ。



昨夜・・・というか今朝ですが、

事故 にあいました。



今日(19日)が休みだったので、
昨夜はいつものように、7時頃、自転車で、焼き鳥屋へ1人で飲みに行きました。

そこで常連さんに会い、次の店へも飲みに行きました。

0時になった頃、店も閉店なので、自転車で帰りました。

まもなく家に着く・・・という近所の大きな交差点で、
信号が青になったことを確認し、横断歩道を渡ると、


あれっ!?

という間もなく、転倒しました。


あえて言い訳しますが、
お酒は確かに飲んでいましたが、
自転車に乗れないほど酔っ払っていたわけではありません。
ただ、警察でアルコール測定をすると、
自動車で言う 酒気帯運転 相当だそうです・・・(笑)


横断歩道の ド真ん中で倒れた私は、
とにかく起き上がり、自転車を起こし、自転車を押していこうとすると、
後輪が動きませんでした。

そこで周りを見てみると、
車が走っていったような気はしましたが、
車体も車種も確認できませんでした。

自転車が動かないので、仕方なく後輪部分を手で持ち上げ、
近くの交番まで歩いて行きました。

その間、
だんだん顔が痛くなり、肘も膝も痛くなりました。


交番に着いて、自転車は外に置き、中に入りました。
5~6人のおまわりさんに囲まれ、いろいろ聞かれ、
しばらくすると 救急車 が到着し、病院へ搬送 されました。


外傷は、左頬が一番で、左肘、左膝も擦り傷ですが、
どれも皆、血は出ていませんでした。
左骨盤もぶつけたような痛みがありましたが、
いずれもレントゲンの結果、骨に異常はありませんでした。

ただただ、擦り傷が痛いのと、
左の口元が、歯医者の麻酔後のように、痺れていることと、
口が開けづらく、左の口腔内が痛いのです。

今日になってわかったのは、
左目の白目が半分赤いことと、
左腕が上げづらいことと、
右胸脇も痛いということです。


自分で歩けるので、病院を終えてからパトカーに乗り、
警察署へ行き、事情聴取のようなことが始まりました。

それから、実況検分らしきことをすると言われ、
再びパトカーに乗り、事故現場へ。

壊れた自転車にまたがり、写真を数枚。

そこで初めて、
右折する車に衝突された・・・ということがわかりました。

現場検証が終わり、ようやく自宅へ送ってもらいました。

家に着いたのは、朝4時でした。




せっかくの休みである今日は、
10時に起き、病院へ行き、救急の精算を兼ねて、
診断書 をもらってきました。

内容は、打撲
7日程度の治療を要す と書いていました。

精算金額は、15000円で小銭が返って来ました。


そこで一度、家に帰り、昼食をとり、
診断書を持って、警察へ行きました。

あまりにも左頬内側が痛いので、
耳鼻咽喉科へ行こうとしましたが、来週にしました。



明日は仕事です。。。

頬の擦り傷を隠すためにマスクをしてみましたが、
全く隠れませんでした(笑)

何より暑いので、マスクは嫌いです・・・。



どうせなら 骨折 とかしてくれれば、
入院して仕事を休めたのに・・・
なんて私は丈夫なんでしょう。。。(笑)



ちなみに、
数年前、娘もバイクで事故に遭いましたが、
足首に擦り傷だけでした。

こうなるとこれは、我が家のDNAでしょうね~(笑)



今日の夕方、
事故担当の警察の人から電話が来て、

人身事故扱い となったことを聞きました。

そのため、また来週に警察へ行って、書類を作成するために、
事情聴取が行われるようです。



・・・あ~、痛いし、忙しいな~。。。


4月といえば・・・

・・・1ヶ月振りの更新となってしまいましたね~(笑)


4月といえば、
新学期 やら 新社会人 やら、何かとありますが、
我が家にもちょっとした変化がありました。



昨日、ウチの娘が 転勤 で、
我が家(アパートですが・・・)を出て行きました。

転勤先は、なんと 栃木県 です。


約1ヶ月前から、異動の話は聞いていましたが、
具体的な日にちは決まっておらず、

どーなってるの~!?

と言っていた矢先の4月3日に、一度、栃木に行き、
翌4日に帰ってくると、
7日に引っ越します、と告げられました。


引越し と言っても、
大きな荷物は何も持たず、
とりあえず身の回りのものと、
布団 と テレビ と ゲーム機 だけを 軽自動車 に積んで、
自分で運転して行きました。


昼の12時くらいに出発すると言っていましたが、
私は仕事だったので、詳細はわからず、
仕事を終えて帰宅した夜8時頃にメールしてみると、
どうやら 宇都宮駅近辺には着いていたようです。

昨日7日に行ったのに、
アパートに住めるのは10日から・・・という、
わけのわからないスケジュールらしく、
それでも向こうでの仕事はすぐにするようで、
その間は、ホテル泊まりだそうです。

もちろん費用は会社負担ですが・・・。


ま、とにかく無事に着いたようなので良かったです。



私が帰宅すると、娘の部屋は、ほぼ そのまま でした。


無くなっているのは、テレビ と ゲーム機 と 衣類 だけです。

部屋は相変わらず汚いままで、掃除する気も失せるほどです。(笑)

そのうち、徐々に片付けていこうと思います。




そもそも私と娘は、日頃から、あまり家で会わない生活をしていました。
仕事のせいか、遊んでいるせいかもわからず、
私が寝ている間に帰宅することもあり、それに気付かない私だったり、
その逆に、
私が寝ている間に出かけて、それに気付かない私だったり、
はたまた、
私が仕事に行くときに寝ていて、帰ってきてもまだ寝ていたり、
などなど。。。


だから、
昨日も今日も、娘が居ない今の状態も、
引っ越した!
という感覚はなく、
また帰ってこないのね~
くらいにしか思っていません。


周りの人達からも、

「娘さんが居なくなると、寂しくなるね~」

なんて言われるけど、
もともと一緒に居る方が少なかったから、
たいして違いは無い・・・と思っています。 今のところは。



ただ、
今までは、姿は見えなかったけれど、
帰ってきた 形跡 とか、
シャワーを浴びて着替えて出て行った 痕跡 とか、
何かしらのものが多少はあったのに、
これからは、それすら無いのか・・・ と深く考えてしまうと、
やはり寂しくなるのかもしれませんね~。



娘本人にとっては、
違う土地での生活も、良い経験となることでしょう。

また、私自身も、
新たな ひとり暮らし生活 をするということで、
ある意味、挑戦が始まりました。



実家の母親いわく、

「アルバイトでもしないと、生活できないんじゃないの? ハハハ」

と、6日の朝7時に、電話が来ました。(笑)




ま、とにかく、私も頑張ります!!