本日はお休みなり。。。

今日は仕事が休み!

朝はゆっくりと起きて、
とりあえず買物に行った。

先週からインフルエンザにかかった娘の頼みで、
点鼻薬とのど飴を買い、
ストックの灯油が無いのでポリタンク2個分を調達。

朝昼兼用の食事のためのパンと野菜類を買いこみ、
小一時間で帰宅。

その後、家に籠り、現在に至る・・・。



そうこうしているうちに夕方。

時間はたっぷりあるけど、
一日って、けっこう早く過ぎてしまうもの。


毎日、こんな風に過ごせたら、
どんなに気が楽だろう。。。


あ、でも、
仕事しないと、収入ゼロじゃ、生活できないよな~。


なんとか家に居ながら、収入を得る方法はないものだろうか・・・!?



あるわけないか。。。



しもやけ・・・

ずーっと思ってはいたけど、

「毎年、こうなんだよね~」

ってくらいにしか思ってなかった私の足の指。。。




もしかして、これが、

 しもやけ

ってやつなの???



特に、足の小指が赤くなり、痛いような痒いような感じになり、
今日は痛くて、勤務中に靴を履いてるのが少し辛かった。



年末に、暇な仕事中(笑) にネットで検索し、
塗り薬を買って試した。

だけど、いっこうに良くなる気配は無く、
再び今日、暇な仕事中(笑) にネットで検索し、
治療法を探した。


1、塗り薬を塗る。
2、病院に行き、薬を処方してもらう。
3、温水と冷水に、交互につける。
4、足をマッサージする。


!!!


つまりは、
血行が悪くなっているので、その改善を・・・

ということなのだろうか?



そもそも、普段から足が冷たい私は、実は、

冷え性 なのだろうか?

などと、いろいろ考え、
まずはお金のかからない、「3」 を今日、実行してみた。



どうせお風呂に入るので、湯船にお湯を溜め、
洗面器に水を溜め、
交互に足をつけてみた。



・・・思い過ごしだろうか???


こころなしか、足の指の色が変化したように思えた。
それまでは、【ドス赤い】 とでもいうような色をしていたのに、
普通の肌色になったような気がした。



お風呂から上がり、残り湯で洗濯をしながら、
念のため、足の指に塗り薬を塗って、
いつものように、【つま先だけの五本指靴下】 で保護。




 あれっ!?


なんだか、足が冷たくない!!


・・・いや、まだ風呂上がりだし。。。



数時間後・・・。





 あらっ!?

やっぱり、冷えてないみたい!



足の小指はまだ痛いけど、冷たくはないので、
もしかすると、この方法が良かったのかもしれない。



とにかく、
足が冷たいと寝れないヤツなので、
しばらくはこの方法で行くとしよう。



ん!?


しもやけ対策だったはずだけど・・・?



もしかすると、
一石二鳥かしら?(笑)

久々の当たり!!

今日は、
お年玉年賀はがき の当選発表日!


毎年、なにげに楽しみにしているのだけど、
年々、当たらないので、ほとんど諦めていた。

ま、せいぜい25枚程度しか出さないし、
その内、返ってくるのは、20枚以内。


ところが今年は、

   当たった~!!

もちろん、切手シート ですよ♪


それでも、何故か嬉しい、今日この頃。。。


まだまだ寒い日が続いております。

皆様、風邪などにはお気を付けくださいましね~。


コミュニケーション

人との関わり方ってむずかしいよね~

あまり馴れ馴れしくしても、鬱陶しいし、

かといって、

あまりによそよそしくても、親しみがわかないし・・・。




でもね、

仕事上での人との関わり方って、
ある程度の ルール みたいなもの があるように思うんだけど、
そう思うのは私だけかな~?



例えば、

席を外す時・・・(トイレは別として)、


「ちょっと ○○ に行ってきます」


とか、他の人に伝えてから行くよね?



ましてや、

2人しかいないんだったら、
もう一人に言って行くよね?


無言で2時間もいなくなられて、困るんだよね~。。。


会社の電話から携帯に連絡しても、着信拒否してて、
自分の携帯からかけたらつながったけど、留守電になって、
メッセージは入れたけど、返事は無し。


戻ってきたけど、
電話の事、お互いに一切、話さず、
さも自分は、今まで仕事してました! みたいな顔されて、

ハッキリ言って、

もうこんな奴、ウンザリなんですけど~~~お!!




肝心な事は、何も言わない、話さない、
自分だけで何かをする、聞いても答えない。
そのくせ、
こっちが何かを報告すると、
それに対して突っ込んで聞いてくる。
それを答えられないと、呆れた顔をする。

だったら、
自分一人で仕事すればいいのに・・・。



契約期間前に、
サッサと辞めたいです。。。

パソコンメガネ

去年の12月18日に注文したのに、
商品が届いたのは今日だった。。。

3129円の商品が、送料込みで980円!!

これは買うしかない!!


アホな私は、即行注文した。


パソコンメガネ



あれれ!?

たしか ブルー を注文したはずなんですけど、
どう見ても パープル に見えますが・・・?
(画像だとブルーに見えるかも?)


ま、綺麗な色だからいいけどね~♪




勤務中、
ずーーーーーっとパソコン見てるから、
なんとなく気になって買ってみた。
(ちなみに、パソコンで仕事はしていません・・・笑)


よく分からないけど、
「ブルーライト」 ってやつから目を守ってくれるらしい。

度は入って無いので、伊達メガネ です。

レンズにも うっすら ピンクっぽい色が入ってます。



早速、かけてみたよ!


・・・・・


アタシって、意外とメガネが似合うかも。。。!?(^^ゞ

今年の目標!?

 今年の目標
 
1、痩せる
2、パチンコしない
3、景品付き商品を買わない
4、ローン返済
5、貯金する



・・・本日、すでに2と3は達成せず。



「飲んだ翌日は、ラーメン」

というのが、いつの頃からか恒例になり、

ラーメンの後は、お茶しながらタバコ吸いたいよね~

ってことで、必ずと言っていいほどパチンコ屋へ行くのが、

私とオバチャンの決まり事みたいになっていて、

今日もそうだった。


今年はパチンコしない予定だったのにな~。。。

しかも、
少額ではあるが 勝ってしまった!


気分が良くなって、買物に行き、
買わない! と決めていた 景品付き商品 を買ってしまった。



やっぱり私って、
意思が弱いのね~。。。(-。-)y-゜゜゜

新年初飲み!

4日から仕事始めで出勤し、
ようやく明日出れば休み・・・となりました。

というわけで、
明日は仕事が終わったら、

「いつもの焼き鳥屋」 で 「いつものオバチャン」 と飲みます。

新年初!!

・・・と思ったら、
2日に実家のあるスナックで、親戚一同と飲んだことを思い出しました。


父ちゃんとデュエット。。。

とか、いらんこと思い出しました・・・。



それよりも驚いたのが、
1軒目の店で、【同級生】 が働いていた事です!

実に、
中学卒業以来の再会です。

たしか、県外に就職した・・・というトコまでは覚えてますが!?


「いつ帰って来たの?」 と聞くと、

「去年」 と答えてました。

それしか会話してません。



私たち親戚一同8人は、年齢層が高いので(笑)、
若い人たちが来店すると、そそくさと2軒目へ移動したのです。

その後、半数が帰り、私は残され、3軒目へ行き、
家に帰ったのは2時過ぎでした。

久々の夜更かし。。。

というより、
実家に行って、スナックで飲むなんて、滅多に無い事です。



ま、それなりに 良い思い出 になりましたとさ。

ご挨拶

「良いお年を~」

という挨拶もしないまま、新しい年が明けてしまい、

「あけまして~」

という挨拶もしないまま、新しい年が3日も過ぎてしまった。



今回は、
12月31日から1月3日まで休みを貰う事が出来た。

おかげで実家に帰省し、ゆっくり過ごす事が出来た。
いや…、ゆっくりしすぎだ。

パソコンも無いので、何もすることがなく、
結局ダラダラと一日中、何かしら食べていたような・・・。


ま、今年の正月は、

父親とデュエット曲を歌った!

というのが、唯一の出来事かしら!?(笑)



こんな年明けで大丈夫かな~???



今年一年、何事もありませんように。。。