いよいよ4月♪

明日から いよいよ4月ですね~。

なんか今年は、キリがイイ 暦の並び ですこと。


そして、
ようやく私の勤務も、4月15日まで と確定いたしました。

やった~!!

でも、
勤務時間が、
これまでは 8:30~16:30 だったのが、
明日からは 8:30~18:00 までになります。


え゛~~~!?

いくら あと15日とはいえ、
嫌いな奴と 1時間半 も長く居ることになるわけ~?
(ま、正確にいうと、15日中、4日間のみ!)


・・・仕方ないけどね~。



てなわけで、
一応、勤務終了日 が確定したので、サッパリしています。


先日のボーリング大会は、見事、優勝 しました!
(1ゲームにつき、ハンデ15ももらったけどね~)


4月3日は、夜のアルバイト に行ってきます。




ていうか、
次の仕事を探さなくっちゃね!!


ボーリング~♪

明日は休み♪

そして 翌27日は仕事だけど、18時半頃から、
「いつも行く焼き鳥屋のボーリング大会」 があります!

参加しだしてから、今回で何回目だろう???

一度は優勝したものの、それ以来、2位はあったけど、
それ以外は散々な結果で・・・笑


ボーリング後の飲み会を考慮し、
次の日である28日は休みの希望を出し、見事、29日も休み!
というわけで、連休になりました♪

つまり、
明日からは 楽しい4日間 となるわけです。

まー、でも、
予定はある程度決まっていて、
いつものオバチャン と 映画2本 観に行くのですが。(27・28日)


てことは、
私単独での自由時間は、明日しかない!!


・・・マッサージにも行きたいし、髪もカットしたい。。。


やりたいことは、たくさんあるけど、
なんといっても 先立つもの ですな~。


・・・家賃も払わなくちゃだし、電気料金もまだだ。。。



あ゛~~~、
早く今の仕事終わって、自由になりたいよ~~~!!


やる気ゼロ・・・

上司に 辞める意思 を伝えてから、何日経過しただろう?

その後、何の音沙汰も無く、
本当に4月15日までなのかも何も無く、
そろそろ当初の予定の3月末になろうとしている。

同僚女子は、「辞めたい」 と言ってから、
全くやる気を無くし、

 どうせ辞めるから、私には関係ないわ!

というリラックスしたムード。


私はもともと、

 どうせバイトだから、関係ないわ!

という無責任な態度。(笑)




そんな中、私の嫌いな 同僚男 は、相変わらずな態度。。。


でも、
同僚女子が辞める、ということを知ってから、
やけに女子と会話をするようになったらしい。


「○○さん(私のこと)、昨日、本読んでたよ」

なんて、たわいもない事を話したらしい。


というより、
これから辞める私が、今さら仕事関係の本を読んだのが、
そんなに不思議だったのかしら?

私はただ、
暇つぶしで読んだだけですけどね~(笑)




上司から何も言われないので、4月15日までの勤務なのだろう・・・
と勝手に解釈はするが、
4月1日から、勤務時間が1時間半伸びるのだ。

つまり、
今までよりも1時間半長く、同僚男と一緒にいなければならないのだ。


なんたる苦痛。。。


もう、読む本はありませんのよ。


暇つぶしでPCばっか見てても、
目は疲れるわ、肩は凝るわ、で大変なんです。



あ~、早く辞めたい!!


調子わるっ!!

ここ最近、
ずーっとPCの調子が悪くて、毎日イライラ。

電源入れて、しばらくすると、
画面だけ真っ暗になってしまうのだ。

原因は不明・・・。(私では解読不能!)



そんなこんなで、3日前の朝。

マグボトルにお湯を入れようとして、
電気ポットからお湯を注ごうとすると、
マグボトルを支えている自分の左指にお湯を ジャー!

熱っ!!


すぐに流水で冷やしたけど、翌日まで痛かったです。
でも、今はもう平気。


その日の午後、
勤務中に同僚女子と楽しく会話中、
突然、痛みが!!

何をしたわけでもないのに、
急に右肩と背中が痛くて、寝違えたようになってしまい、
首は右を向けなくなり、
右腕も上がらなくなった。

イタタタタ・・・

と言いつつ、勤務終了。


家に帰り、湿布を貼り、さっさと20時に就寝。


22時に目が覚めてしまい、トイレに行こうと思い、起き上がろうとすると、


起きれない!!


痛いのを我慢しつつ、必死に起き、トイレ後、再び布団の中へ。
今度は寝転がるのも一苦労。



一夜明け、昨夜の痛みが嘘のように 楽 になっていた。

が、今日になってもまだ少し痛い・・・。




相変わらず、
PCの調子は、おかしいまま。


いったい、どうなっているんだよ~!?(>_<)







素朴な意見 ②

最近の子供(大人も含むけど)は、
いろいろアレルギーを持ってるみたいだね~。

ウチの娘も、鼻炎だし、
インコを飼っていたときは、クシャミばっかしてたっけ。
アトピーも少しあるみたいだし。



「食物アレルギー」

って、大変そうだね・・・。



ダメなもの食べたら、おなかこわすどころか、
亡くなってしまう場合もあるからね~。



そこで、ド素人はひらめいた!


学校給食(限定だが)で、
給食の時間の前は、
生徒も先生も全員で、
今日の給食の食材成分を確認する授業にする。

そして、
ダメなものにチェックをしておき、
給食の時は、机の上に置いておく。
(まるで受験票のように、確認できるため)



どぉ !?



やっぱダメか・・・。


素朴な意見 ①

各企業まかせで、
賃金値上げとか、
ボーナスアップとかしてるみたいだけど、

 全国一斉に
  最低賃金を上げる!


ってこと、出来ないのかな~


・・・ド素人の素朴な意見です。。。

言った、その後・・・

昨日、勇気を振り絞って上司に、
3月末で辞める意思を伝えて、了解されたのに、
今日の昼に電話が来て、

「ところでその 紹介する って人とは、すぐに連絡が取れるの?」

と聞かれ、

実は私は、本人をよく知らない(知ってるのは、そのご主人)ということを言うと、

「じゃあ、求人を出すので直接応募してくださいって伝えてください。」

と、言われてしまった。


ま、当然・・・といえば、当然だが。



???

ところで私は?

と、焦って、

「私は3月末で終わりで、よろしいでしょうか?」

と聞くと、「はい」 と言われた。


再び安心した。




が!


その2時間後、
直接、上司が出向いてきて、説得に来た。


というのも、
昼に電話で話した後、同僚女子も勇気を出して、
辞めたい意思 を伝えたからだ。


上司としては、
たった3~4ヶ月勤務の私よりも、
10年近く勤務する女子の方が大事だからだ。



来てすぐに、女子と上司は別室へ行き、話し始めた。

数分後、女子は涙を拭いた後のまま、別室を出てきた。

続いて上司が出てきて、私に、

「(辞めたい)事情はわかったけど、とにかくこれからいろいろ動かしてみるから。
もう少し待ってください。
あなた(私)も、7月までなんとか続けてくれないかな~?」


え゛っ!?


「・・・いや~、それはちょっと・・・」

「次の仕事は決まってるの?」

「いえ、まだですけど・・・」

「じゃあ、なんとか頼むよ~」

「え~~~!?」

「とりあえず4月15日まではさ~」

「はあ~・・・!?」




てな感じで、
せっかく昨日、3月末までで終わり! って決まったものが、
どうやら4月15日までになりそうな雰囲気になってしまいました。



同僚女子は、上司にハッキリ言ったそうです。

「○○さん(同僚男)と一緒に居て、毎日、顔色を伺いながら仕事することに耐えられません。
人間不信になりそうで、しばらくは人と関わりたくないです。
他にやりたいこともあるのが、辞めたい理由です。」




・・・実は、上司は、

この 同僚男 が おかしなヤツ だということは、百も承知なのです。


普段、上司のいる勤務先(本社のようなもの)に居た男は、
他の同僚らからも煙たがられ、つまりは今いる場所へ、

飛ばされた のです。


問題なのは、
そのことを本人が、気付いているのか、どうか? なのです。



さすがに、クビ には出来ないので飛ばしたのに、
わかってるのかな~???



本社にいるときに、一緒に居た事務員の女の子は、
円形脱毛症 ならぬ 四角いハゲ が出来たそうです。



幸い、現在の私と同僚女子には、何も身体的被害はありませんが、
精神的苦痛 は 絶大 です。



一刻も早く、悪の根源 (男) を断ちきってほしいものです。

今後の人の為にも。。。


まだ雪かよ!?

昨日、あんなに晴れて、雪も溶けたのに、
今朝、出勤するために玄関を出ると、大量に雪が積もってた。

また 夢 か~!? って感じ。


いざ、車を走らせると、

雪道視界ナシ


こんな視界です。。。(車内から携帯で撮影)



信号機だって、光ってるから見えるけど、
場所によっては、雪が付いてて見えないものもあります。




で、明日の天気は? というと、

晴れ だそうです。


少なくとも、雪は降らないようです。




今年の天気は、バカ じゃないの~? って思います。


言ったぞ~!!

今日やっと、上司に言った。

「私の勤務期間は3月末までで、よろしいでしょうか?」




すると上司は、

「そのことなんだけど、もし7月か8月まで・・・ってなったら、どう?」



慌てて私は、

「実はそのことなんですが、
私は3月末で退職させていただきたいと思っているんですが、
変わりに別の人を紹介したいのですが・・・?」


それに対し上司は、

「そのことに関しては、わかりました。
紹介するって人の話は、ちょっと時間をくれないかな~?」



少しホッとした私は、

「わかりました。 よろしくお願いします。」




!!!


とにかく、
3月以降も続ける意思が無い・・・ということは、伝えたぞ!




あとは、上司の答えを待つのみだ。



やった~~~!!!
言ったぞ~~~!!!



今夜はグッスリ眠れそうだ。



が、
明日は面接だ・・・。

当たった~♪

そういえば昨日、こんなメールが届いた。



 ~ご当選おめでとうございます!

  この度は『「パルスイートカロリーゼロ」&オリジナルレシピブック プレゼントキャンペーン』
  にご応募いただき、誠にありがとうございました。

  厳正なる抽選の結果、貴方様が以下の賞品に当選されました。

  賞品名:
  【パルスイートカロリーゼロ&レシピブック】~



!!!


毎日のように、いろいろな懸賞やプレゼントに応募しているので、
いつ、どこから、何に応募したのか、さっぱり覚えていない。


でも、

とにかく 当たった のは 嬉しい♪



まだ商品は届いていないが、ちょっと楽しみ~。。。(*^_^*)


女優 !?

今日は、同僚女子 と一緒の勤務。(*^_^*)

残念ながら、明日は 男 と一緒。(>_<)


女子と一緒の時は、
特になにもしなくても、
違和感は無いし、話は弾むし、とにかく気楽~。

そのかわり、男と一緒の時は、
特になにもしないでいるのが、苦痛で、
話すらしないので、呼吸するのさえ苦しいくらい。



今日も女子とは、楽しく会話・・・♪


女:「そういえば、誰かに似てるって言われた事あります?」

私:「うーん、いろいろあるよ~」

女:「例えば誰ですか?」

私:「中学くらいから、ずっと言われてるのが、三原〇子かな~」

女:「ふーん・・・。
   わたし、ずっと似てるって思ってたんですけど~・・・」

私:「ふむ、誰だれ?」

女:「高島〇子!」

  「しかも、ちょっとスレた高島〇子!」

私:「・・・へぇ~、それは言われた事無いな~。
   今日の日記に書かなくちゃ。 って書いた事無いけど・・・ハハハ」




ということで、
書いてしまいました。



ワタクシ本人は、

褒められた と解釈しております。。。ハイ (^^ゞ


春じゃない !!

きのう、 春かな~ と思ったのは、 でした。


今日は朝から、また雪でした。

午後には少し落ち着いて、
さっきまで降っていた雪は何? っていうくらい、
日差しが見えました。


明日は、いよいよ  だそうです。



雪が溶けることに、乞うご期待!!


確定申告

昨夜は、「いつものオバチャン」と
「いつもの焼鳥屋」で飲んだので、
今日は、恒例の「ランチラーメン」。

オバチャンがチラシを持ってきて、

「半額なのよ~!」

と、興奮気味だったので、ソコへ行ってみた。



・・・あ、ラーメンの写真は無いですけど、、、(笑)





食後の一服・・・(-。-)y-゜゜゜


という名目で、いつもは

パチンコ (タバコ&コーヒーのために・・・)

に行くのだけど、今回はそこでおしまい。




忘れていた 確定申告 へ行ってきました!


毎度、無職にならないと行く機会の無い場所だね~(^^ゞ


去年、辞めた仕事先の源泉があったので、
行かなきゃならないだろう、と思い、
4年振り(!?)に行ってきました。


還付金 4530円 あるそうです!(*^_^*)




・・・それまで、今ある 3000円 で生活します。。。(>_<)


春かな~!?

今日は休み!

久しく味わっていないかのような 晴れ!


明日以降も、天気は  ではなく、 になるらしい。



もうこの際、
雪じゃないなら雨でもイイ。

早く雪が溶けてさえくれれば、降っていい。



これ以上、
吹雪や雪での犠牲者は、増えて欲しくないから・・・。


3月突入~!

そろそろ春がやってきてほしいのに、
明日もどうやら雪のようです・・・(T_T)


いよいよ私の仕事も、今月一杯になりました。


・・・ん?


本当に今月一杯で辞めれるのか?


実は、まだ何も確定していない。



サッサと辞めたいんですけど~お~~~!!



次の仕事は、相変わらず未定。


理想は、家にずっと居たい。

家で内職でもしていたい。

ま、
そんなんで生活が成り立つわけも無く、
どうにかしなくてはならないのですが。




今更ながら、

専業主婦

に憧れを抱く、40過ぎのババア・・・(-。-)y-゜゜゜