術後・・・

なんだかんだと更新せずに、10日も過ぎてしまった今日この頃。。。

毎日、特に忙しいわけでもなく、
相変わらずダラダラと過ごしております。

おかげさまで、その間、
いつの間にか ひとつ歳をとりました。

毎度のことながら、
歳をとった実感はさほど無く、
ただ、体のアチコチをメンテナンスする歳なんだな~
ということだけ痛感しております。



外は日に日に寒くなり、
天気予報にも 雪マーク が出現しています。
でもまだ 雨のみ です。


今日は休みなので、

そろそろ コタツ仕様 にしようかしら?
 (※コタツ仕様・・・ダイニングテーブルにコタツ布団をかけた独自のもの)

などと思ってはいるのですが、
ストーブを点けている部屋に居る今でさえ、

寒い~!!

と思い、動きたくない始末。


これじゃあ、痩せないわけだ。


よし!

意を決して、行動開始!


・・・たぶん、

これから頑張ります。。。



能天気

昨日も今日も晴れています。
あれほど降った雪も、今はほとんど無くなりました。
でもまだ道の端っこには、少し残っています。

明日からは、雨が降るようです。

それじゃダメじゃん!

ということで、
昨夜は飲みに行ってきました。

退院して3日後なのに・・・です。

でも、
上には上が居ました。

いつもの焼き鳥屋の常連さんが、
私より少し先に入院し、手術をし、退院したそうですが、
退院したその日に、飲みに来た、と昨日、聞きました。
もちろん、私よりも大手術です。

恐るべし・・・。



昨日から不摂生つづきです。

どれも控えた方が良いと言われているのに、
昼は揚げ物を食べ、夜は自転車に乗って酒を飲みに行き、
今日の昼はラーメンを食べ、夜は炭酸飲料を飲み、
今、タバコを吸いながら更新中。


まったくもって、能天気な私ですな~。。。


帰還

入院していたわずか3日の間に、
外は真っ白な雪景色に変わっていました。

病院内は、常に暖かい温度で、
パジャマにしていたスウェット一枚で充分だったけど、
今朝、退院して家に帰ると、室温は 7℃ だった。

玄関前も雪に覆われ、
多少は雪かきしたような跡はあったものの、
もう少し片付けなければ・・・という状態でした。

が、
雪かきは、けっこう体力を使うもの。

念のため、術後の身 ということで、
やらずに放置しています。



ちょうど お隣さん と顔を合わせたので、
ここぞ! とばかりに、術後であることをアピールしておきました。



数分前、
勤務先の店長からメールが来ました。

 「体調はどうですか? 明日、出勤できますか?」

一応、心配しているのだろうか・・・と喜びつつも、

 『なんとか生きています。しばらく重い物やお腹に力を入れることは無理ですが。』

と 返信すると、
 
 「わかりました。油(一斗缶)と米(10キロ)を用意しておきます。」

と 返されました。


私は爆笑しながら、

 『殺す!!(笑)』

と 返信しました。


それからまた数分後、

 「言い忘れてましたが、時給が上がるそうです」

と 来たので、

 『ありがとうございます。
  明日からまた「それなり」に頑張りますので、よろしくお願いします。』

と 返しました。



この店長は、
人が言ったことを少しも覚えていない、とても楽しい方です。




あ~、また明日から仕事だし、雪もあるし、寒いし、
と思うと嫌ですが、
どうにかこうにか頑張るしかないですな~。。。




とうとう  が降りました。

天気予報通りです。


今日から3日間は、雪の予報です。


・・・・・。

私の入院期間に合わせてくれなくてもいいんですけどね~。。。


2泊3日の旅

いよいよ明日から入院します。

といっても、
たったの2泊3日ですから、なんてことはありません。

問題なのは、
寝られるかどうか・・・だけです。

ていうか、
一番肝心なのは、無事に手術するまでの準備が出来るか、です。

全ては そこ! に かかっています。



たった2泊なのに、
手荷物は2つになってしまいました。

旅行でもないのに、キャリーバッグはおかしいだろ・・・?

とか

旅行でもないのに、大きなバッグは病室で邪魔だろ・・・?

とか

しょーもないことを考え、

ちょっとした大きさのバッグに、
中を出したら場所を取らない布製の袋にしました。


その中には、

そんな余裕があるのか?

という疑問を抱きながらも、

暇だったら読んで勉強しましょう~ という本 

と、

時間があったらやっちゃいましょう~ という仕事的なもの

を持って行きます。



どうせ術後は、暇だろう・・・という考えのもと。

本当は パソコンがあれば一番、暇つぶしになるのだけど、
さすがに持ち込むことはできませんし。



というわけで、

明日、行ってきま~す。


数人から、

頑張ってね~

という言葉をいただきました。



頑張るのは、
手術前の準備 だけだな~。。。笑


乞うご期待!!

冬支度

週間天気予報で、

11日と12日に 雪マーク が付いていた。


・・・とうとう雪が降る時期なのか~



でも11日は、入院初日。
病院へは 14時までに行けばいいのだが、
その前に雪が降ってしまっては大変!
ということで、今日、仕事が終わってから、

いざ、タイヤ交換へ!!
(スタンドへ行っただけですけど・・・)


明日(日曜)の予報も雨だし、
さぞ混んでいるだろう・・・と思いきや、
フツーの人は、昼間に終えているのだろうか?
それとも、
行ったスタンドが暇だったのか?

18時過ぎに行ったら、数分待っただけで終わった。


とにかく、無事に交換終了~♪


これで、
心置きなく入院することができます。




・・・・・?


あれ?

そういえば去年は、
11月22日くらいに雪が降ったような・・・?


なぜ覚えているかというと、
その日は 私の誕生日 だからです。

ま、いっか。

早めに準備しておけば安心だしね。


ちなみに、
電気毛布 も 設置済 です(笑)



明日一日、仕事して、
翌日から 2泊3日 の 入院&手術 です。

なんとなく、誕生日前で良かった~

と思う、今日この頃。。。


おでん & おでん

最近、おでん しか食べていない・・・。

しかも おでん といっても、具は、

ちくわ
さつまあげ
餅巾着

がメインで、他には

こんにゃく を入れてみたり、
今日は 牛すじ を入れてみたりした。



ではなぜ おでん を食べているのか???


それは、
大量の ちくわ・さつまあげ・餅巾着 をもらい、
冷凍庫がイッパイになり、他の物が入らないので困っています。

なので、消費するために食べているのです。



「別に おでん じゃなくたって、いいんじゃねーの?」

と思うでしょうが、
今の私には、他の調理法が思い浮かびません。

それに、おでん なら、
鍋にぶち込んで、反射式ストーブの上に置いておけば、
いつのまにか煮えてくれるし、
ガス代は掛かりません。

まさに 節約 です!



ただ問題なのは、飽きること です。

同じものを続けて食べることは、
私にとって苦痛ですが、仕方ありません。

一度作ると、最低3回は食べるハメになりますが、
これも節約です。。。(?)



入院するまで、あと3日ありますが、
それまでは おでん だけ食べます。



・・・でも材料は、
あと1回分くらいあります。。。(泣)


入院準備

準備 といっても、たかが2泊3日なのだが、
それとなく準備してみた。

病院から寝巻きを借りると、一日につき47円かかるそうなので、
家にあるものをバッグに詰めた。

しばらく切っていなかった髪も、ようやく切りに行った。(1000円カット)


今日(6日)は休みだったので、
昨夜は 飲み納め と称して、2軒に行ってきた。

今日は午前中に歯医者の予約があったので、
恒例の 飲んだ翌日はラーメン というのは、不可能だった。

なので、
午後からは、ひとりでゆっくり過ごせた。




夕方のニュースを見ていると、
11日から雪が降る予報だと言っていた。

「タイヤ交換は、今週中がいいですよ~」

って言ってたけど、
明日からその11日まで、休みは無い。

そしてその11日は、入院する日だ。


・・・・・。


困った。。。



すでに今夜から雨も降ってるし、寒いので、
雪に変わるのは時間の問題だ。


10日は早番なので、仕事が終わってからスタンドへ交換に行こうと思うが、
なんせ日曜なので、絶対に混んでいるはず。


・・・・・。


入院中に雪が降らなければいいのだが、
交換しておく安心感もある。



困ったな~。。。