「今年は雪が少なくてイイね~」

なんて言っていた12月でしたが、
1月に入ると同時に、ドカドカと降ってきました。

あっという間に、道路は真っ白!

でもやっぱり、
去年よりも雪は少ないような気がします。

少ない・・・といっても、
毎日の 雪かき は欠かせませんが、
ズボラな私は、雪かきをサボっています。

日課といえば、
毎朝、出勤前の 車の雪下ろし くらいでしょうか。
(ウチのアパートの皆さん、ごめんなさい。。。)


ウチの駐車場は、屋根から雪が落ち、
私の車の屋根は、これまでに2度、潰れたことがあるので、
大家さんの計らいで、冬の間は別の場所に駐車します。
その駐車場は、
ロードヒーティングがあり、
雪かきはしなくても良いので、助かります。
ただ、
家の真裏にあるので、歩いて3分程かかりますが。


毎日の寒さよりも、
雪かきの辛さが堪えます。(あまりやってないけど・・・笑)

何よりも、ストーブの灯油代が掛かって、大変です。



雪の降らない土地が羨ましいです。。。



New Year

新しい年となりました。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?



私は、
12月30日に仕事を終え、その後、実家へ帰省しました。
そして、
1月3日から仕事のため、2日に戻り、
今、こうして更新中です。


相変わらず、
父親は、飲んでクドイ話をしていました。
母親は、腰が痛い と薬を塗っていました。



そろそろ落ち着かなくては・・・


と思いつつも、
ダラダラとした生活を続けている今の私。


何か打開策はないものかと試行錯誤するも、
無い知恵は無い。


現状維持 では、ダメなのだ。

発展 を望んでいるのだ。


が、
やはり 無理なものは無理。






・・・とまあ、
こんな感じで年を越しました。



やっぱり 宝くじ 買うしかないか~!?(笑)





そんなこんなで、
今年もよろしくお願い致します。。。<(_ _)>