大殺界 !?

書こう! と思わない日に限って、「ネタ」は訪れるものです。。。



昨夜、なにげに思い出し、昔のメモらしきものを見ると、

~今年から3年間は、大殺界~

と書いてありました。



大殺界 というものが、イマイチよくわかっていませんが、
とにかく 良い年 ではない ということは理解できます。

もちろん、
当たるも八卦 とかなんとか・・・ってことも。


1月末にあった、会社の新年会のビンゴで、
3位の商品が当たり、
ラッキー♪
と思っていたのも束の間。


前回の休み(10日)。
ようやく念願のマッサージに行って、

あ~、気持ちよかった~

と思って駐車場に行くと、
停めてあった私の車に、他の車が突っ込んでいました。


・・・運転席側のドアが凹みました。



そんな日の2日後、

同僚のお父様が急死されました。。。


(;゚Д゚)!


これはやはり、
大殺界 への 予兆 ともいうべきものでしょうか・・・。




これから3年間は、
なるべく動かないことにします。。。


祭りだ~!

いよいよ今年もこの時期がやってきた。


1年のうちに、最も「太る」であろう期間でもある。



そう・・・。


ヤマザキ 春のパン祭り ♪



毎年いったい いくら使っていることやら?(笑)




「お皿、買った方が安いんじゃないの?」


そんなご意見は、百も承知です。


点数を集めたいがために、
食パン を買い、全部食べ切ることなく捨てる。

たかが 1点 のために、
高い 菓子パン を買い、太る。



あ~、
なんてヒドイやつなんでしょう・・・。


でも何故か毎年、集めずにはいられないのです。


最低目標は、お皿2枚 です。

単純計算で、
1個100円で1点だとしても、
25点でお皿1枚なので、2枚だと 5000円 にもなります。



なんて高級なフランス製なんでしょう・・・。(笑)




ま、楽しみの一環ですので、
どうか放っておいてくださいませ。。。




by.貧乏人


2月に突入!

今日は、仕事が休みだった。

一応、節分なので、
恵方巻き と 豆 を買ってきた。

でも恵方巻きは、半分の長さのものにした。

豆は、甘味噌味 のものにした。

これがまた、ウマかった!


年の数を・・・と思って数えていたが、
それ以上食べたいくらいウマイ!

が、今日のところは止めておいた。
カロリーも素晴らしいしね~。




2月になったということで、

とりあえず白髪染めをした。

ガソリンも入れた。

灯油も買った。



明日、出勤すれば、翌日はまた休みなので、
今度こそマッサージに行こうと思う。。。




1月は、気分的に忙しかった。

月末には、会社の新年会があり、
ビンゴ大会の景品で、「バリスタ」が当たった!
早速使っているが、けっこう音がうるさい。



そしてもう一つ。


ボーナスが出た!

しかも月末に 2回 も!


12月に1回と
1月に2回の計3回も出たが、
所詮、私はパート。
所詮、勤務8ヶ月の身。
3回分を合計しても、5万しかない。

ま、全く貰えないよりはマシってことで・・・。

夏のボーナスは、いくらかな~・・・。


でも、車検があるので、すぐに消えますな~。




あ~、なんか違う仕事ないかな~。。。