車検完了!

毎度のことながら、
スタンドで見積もりをしてもらいつつ、
買った車屋で車検をする・・・という、今回も迷惑な私です。

いざ、作戦(前回参照)を実行してみましたが、
結局、車検は
80000円
という結果でした。


その後、
「早めにやったほうがいいですよ~」
と言われたのが、
噂の タイミングベルト

これは、やはり 50000円 とのこと。



う~む・・・


でもね、
もうココの車屋さんには行かないことにしました。

だって、
今まで担当だった人は、一度も顔を見せなかったし、
結局、迷惑なんだな~って思いました。

ならば、
これ以上、義理立てする事もないな~っと思い、
次からは、ウチの近所にある ○○車検 とか、
そういうトコへ行こうと決心しました。

近所だから、歩いても帰れるので、代車も必要ないしね。


ていうか、
こんなに修理代とか毎回かかるんだったら、
いっそ 新車 を買ったほうが!

と思ってしまうのは、馬鹿な貧乏人の発想ですな。。。


やっぱ 宝くじか~!?(笑)



快適~♪

ブラウン管テレビが壊れて観れなくなり、
すぐに買いに行ったが、
届くまでのほんの2~3日は、本当に苦痛だった。

普段から、あまりテレビを観ない

と思ってはいたけど、
朝の出勤前や、
仕事から帰って、食事をしながら観るためには、
やはり必要不可欠だと、改めて思った。


いくら 私のガラケー(いまだに・・・です!笑)で、
ワンセグが観れるからって、やはり画面が小さすぎ!!

目が疲れてしまいました。



とはいえ、
買ったのは 32型 と、
今のご時世にしては、やはり小さめかな~。

ま、6畳にそれ以上も必要ないかと思いましてね~。
ま、ぶっちゃけ、高額なモノは、買うのに躊躇しますんで・・・笑


それに、車検もあることだしね~。(この話、何回するんだよ!?)



新しいテレビが配達され、
古い29型は、男性2人で運び出され、
あっという間に設置が完了し、
即座に観る事ができました。


「わからないことがあったら、説明書にも書いてますから」

と言っていたけど、
そもそも その説明書を理解できるほど、
私はすでに、現代に付いてイケてない。

あとは、何も触りませんよ~だ。





と、思ったが、ちょっと触りました。


液晶テレビ



ボヤけて見にくいですが、
テレビ台に固定し、配達の人が帰った後に、
テレビの下にタオルを敷きました♪

だって、この台の表面がハゲまくってたので、
せっかくの新品にキズが付くんじゃないかと心配で・・・。


この台、めいっぱいに乗っていたテレビはドコへやら~。


あ~、スッキリした!!


これで、
有意義なテレビライフを満喫できます♪




そうそう。

もう一つ嬉しいのが、

「リモコンの4色ボタンで参加してね~」

とか、ちょいちょい言ってるけど、
これまでは 完全無視 だったけど、
これからは 完全直視 です。


いつも出勤前は、どれかを押して、密かに楽しく参加してます♪


あ~、よかった!!



さーてと、
明日は宝くじを買うとするか。。。( ´▽`)


メンテナンス

8月が 車検 だということをスッカリ忘れていた私は、
先週の休みに、スタンドへ行き、見積もりをしてもらった。

その額、91000円以上。



後で思い出したのだが、
2年前の車検の時も、同じスタンドで見積もりをした。
その時は、14万円。

その見積もりを片手に、
買ったディーラー(メーカーは別ですけど)に行き、

これ、もっと安くなりませんか~?

と言ってみると、最終的に 10万円 だった。


当然のことではあるが、
私は車に詳しくないので、何をどうしたのか、ドコをどう直したのか、さっぱりわからない。



この話を、お盆に実家へ行き、父に話すと、

「おまえはバカだな~。
14万が10万になったくらいで喜んで。
その見積もりを見せなければ、もっと安かったかもしれないじゃないか。」


・・・ふむふむ

なるほど~

さすが、ダテにハゲていないね~、父ちゃん!(笑)




というわけで、
今回は、この作戦を 実行 します!!

スタンドの見積もりは、教えません。

ただし、
スタンドより高かったら、出すことにしましょう。。。笑




しかし、
我が家の車も そろそろ寿命か~?

私が乗ってから8年目になるけど、もともとは平成13年車。
つまり、
もう13年も経過しているのよね~。

そりゃあ、あちこち穴も空くわ、サビもするわね~。

おまけに、
車検の見積もり金額と同じくらいの走行距離となれば、
自分の中で噂していた、

タイミングベルト

というヤツの交換も必要かと・・・。

それだけで、5万は覚悟だから、
そう考えると、新車を買いたい気持ちが MAX だ。


が、
それも現実的に無理。




ん~・・・。


このあとの車検がまた来る2年の間に、
何としてでも 宝くじ を当てるか、
懸賞で車を当てるかしないと、大変だ~(笑)。



そんなわけで、
明日の休みは、車屋さんに行ってきます!


今日は、日頃から飲んでいる胃薬ももらってきたし、
これでまた2ヶ月は安泰ですな~。

来週は、歯医者の予約もあるし、
自分のメンテナンス も、何かと大変です。。。(#^.^#)




今更ですが・・・

今週は、週に3日も休みがあったのに、
慌ただしい日ばかりだった。

(あさっては休みだな~)

と思っていた夜に、実家から電話があり、
親戚のおじさんが亡くなったという知らせ。

その休日は、実家へ母を迎えに行き、
翌日は仕事後、お通夜に行き、
その翌日はまた休みだったが、葬儀。

私自身は葬儀には行かず、
母が終わるのを待ち、その後、母を乗せて実家へ。


送り届けて帰ってくると、
家のテレビが映らない状態になっていた。
いろいろ試行錯誤したが、どうしても映らない。

普段から、あまりテレビは観ない方だが、
無きゃ無いで不便なものだ。


2日出勤して、そして今日。
遂に意を決して テレビを買った!

もちろん、現金は無いのでカード払い。

近所の家電量販店へ行き、
壊れたであろう古いテレビの処分も頼み、
次の休みである日曜に配達予定となった。


悪いことは何かと重なるもので、
8月が車検だということを思い出した。

慌てて近くのスタンドへ見積に行くと、
10万前後かかると言われた。
次の問題は、コレだ。



ま、とにかく、
29型の重~いブラウン管テレビを処分できることに満足している。

良く見てみたら、98年製だった。

さらに良く見てみたら、
ただ単に、何かの線が抜けていただけかもしれない・・・とも思った。

が、
この際、新しいものでヨシとしよう。。。

セールス電話

遅番出勤だったある朝。
10時過ぎ頃だったと思うが、
これまた滅多に鳴らない家の電話が鳴った。

試しに出てみると、

「○○(会社名) の ○○(名前) と申しますが・・・」

と始まった。


来た~~~ ! (・∀・)


これはまさに、セールストーク!


聞いたことのない会社名でも、何故かすぐにわかる私。。。笑


「今、一軒家の方を対象に、インターネット回線の・・・」


と、ここまで聞けば、あとの内容は聞かなくてもOK。


即座に、

「ウチ、一軒家じゃないんで」


と言うと、


そのまま電話が切れました。。。




?????



あれ?


普通さ~、

あー、そうですか

とか、

わかりました

とか、

失礼しました

とか、

締め の一言があってもいいんじゃないの?




ったく、
なんて テレアポだ!


ったく、
最近の若いモンは・・・!




とまあ、
必要以上に 歳 を感じた朝でしたとさ。。。笑