検査の結果

私の検査の結果は、明日29日ですが、
25日の母のMRI検査の結果は、

3ミリ程の腫瘍アリ

ということで、
来年また検査すると言われ、
その場で予約をしてきました。


今年のように、
わざわざ予約に来なくて助かりますが、
3ミリって大丈夫なのかしらね~。

ま、歳も歳だから、さほど進行もしないでしょうが・・・。


ひとまず母の方は安心。。。ということで、
問題なのは私。

結果は明日ですが、
なんだか婦人科系以外もヤバイ気がしてきた。


胃じゃない他のどこかが、たまに少し痛いような感覚がある。

これまでの胃の痛みとは、あきらかに違う。
しかも、たいした痛みでもなく、
なんとなく痛い・・・程度のものだ。

今年はまた、大腸検査もしなきゃいけないので、
できれば明日、予約したいんだけどな~。



とにかく タバコはやめろ!
ってことですかね~。。。笑


健康診断の結果

去年に引き続き、
今年も健康診断へ行ってきました。(8月29日でしたが・・・)

会社が行け、というので無料かと思いきや、
いつの間にかオプションというものを受けていたらしく、
自腹3000円弱を支払いました。

その1つは、肝炎検査。

“一度も受けたことのない人は是非”

みたいな文句に釣られました。


もう1つは、婦人科系のもの。

「去年はやらなかったのに、今年はやるんだ~」

と思っていたら、これがオプションでした。 知らなかった・・・



そして、その結果が今日、自宅に届きました。

去年と同じ場所なので、比較された一覧が出ていて、
とても見やすく、改善されていた箇所もわかりました。


通常の検査も肝炎検査も、異常はありませんでした。



が、

婦人科系の検査で、また 引っかかりました。


去年は、精密検査の結果、大腸ポリープが見つかり、切除しました。

どうやら今年も、精密検査を受けなければならないようです。


大腸ポリープの時に、

「来年また検査しましょう」

と言われていたので、ついでに同じ病院へ行って、
婦人科系と大腸と、合わせて診てもらうことにしようと思っています。


最悪の場合は、

子宮頸がん かも?・・・です。




健康診断は、どれもけっこう好きな私ですが、
去年といい、今年といい、
この2種類は、苦痛ですな~。


来月期の休みが決まったら、
病院へ行ってきます。




ていうか、
今月は25日に、母の MRI 検査 もあるんですよね~。


なんだか休みの日は、病院通い ばかりになりそうです。。。笑