冬の再来

昨日、仕事を終えて家に帰ったら、
駐車場の雪が、後ろの方に寄せてありました。(大家さんに感謝!)
ということは、
明日から家の駐車場に停めれる~!(嬉)

雪のある間は、家の裏のアパートの駐車場に停めていて、
そこまで歩くのがけっこう面倒だったりしますが、
ロードヒーティングがあるので、その点も大家さんに感謝。


そろそろ雪も降らずに少なくなってきたので、
タイヤ交換も考えなきゃな~
なんて悠長なことを思っていたら、
今日はナント雪が降りました。
しかも、暴風とともに!
また うっすらと積もりましたよ・・・(泣)


今日は休みだったのですが、
朝から歯医者でした。
今までと違う歯医者に行ってみたのですが、
カウンセリング という名の治療相談をしたら、
どうやら インプラント や セラミック などの、
高額なモノを勧められました。
しかも、
クリーニングに行ったはずなのに、
次回も残りをやりますね・・・と、引き伸ばし作戦まで。
一回で終われよ!! って思いつつ、
次回の予約をするところで、来月期の休みが決まっていないので、
後日また連絡します、と言って帰ってきました。
本当に行くかは考え中です。。。


インプラントは眼中に無いけど、
セラミックは興味があり、やりたいのはヤマヤマだけど、
1本6万円もすると言われたら、やりたくてもできないのが現状。
しかも、1本だけってわけにはいかず、
どうせなら6本やりたい、って言うと、
そうなると1本6万よりも高くなる計算です、とか言われ、
まとめて割引みたいなのって無いのかよ? って思った。(笑)

もちろん、そんな額は払える訳もなく、
でももしかすると、他の歯医者はもう少し安いかもしれない・・・
とか思ったりして、
やっぱり元の歯医者に行って聞いてみようか・・・
とか考えたりして、なんだか憂鬱だ。

ホント、歯って大事。。。



そんな今日は、なぜかコレ。



ニョッキ


ウチの店から買ってきた、ポテトニョッキを、
ほうれん草と豆乳でクリームソースっぽくしてみた。
テキトーに味付けしたのに、けっこう旨く出来たので、
我ながら天才だと思った。笑

ニョッキは3色になっていて、茹でるだけで出来るから簡単だ。
心なしか、形が虫みたいで気持ち悪い・・・笑
ベーコンは無かったので、ハムで代用。
なぜかあったので、新玉ねぎも参加。
お皿は数年前の、
ヤマ○キ 春のパンまつり のもの。

今年も現在開催中で、すでに 3枚 ゲットしました。
果たして、いくら使ったことでしょう。。。

よく考えたら、我が家の皿は、すべてこの 白い皿 かもしれない、
と思うくらい、ある!

「皿なんて、買ったほうが安いのに~」

というご指摘は、受け付けておりません。
毎年、充分承知しておりますことですので。
私のささやかな楽しみの一つです、、、あしからず。笑



明日からまた3連勤。
雪が降る中、頑張って行ってきます。。。


