6月のまとめ

天気が良かったせいか、
はたまた引越し騒動のあとだからなのか、
あっという間の1ヶ月でした。

27日には、ようやく雨が降り、
強風とともに 梅雨入り したそうです。

28日も小雨が降り、ストーブが再活躍しました。

いまだ片付けていなかったズボラ野郎が、
時にはこうして役立つのでした・・・笑



そういえば~

17日のボーリング大会は、
10人中、4位という結果になりました。
毎回それなりに楽しみな今回の景品は、

迷彩Tシャツ (Mサイズ) でした。

当日、参加できなかった 自衛隊関係の女性からの協賛品で、
自衛隊内のコンビニで売っていて、1枚1000円以上するそうです。

幹事(自衛隊員)が、

「これが1番高い(金額)かもしれないよ~」

と笑っていました。


3枚出されたうち、1枚のみMサイズで、
私は本当はLサイズをもらったのですが、
Mが当たった人に交換を迫られ、仕方なく承諾しました。
案の定、私はパツパツでした。
イマドキのドライ加工がされているので、
ま、パジャマにでもするとしますか・・・。


優勝者は、前回同様、
『うどん屋の大将』 で、景品は 日本酒 でした。

『いつもの焼き鳥屋のマスター』 も、またまた2位で、景品は 焼酎 でした。
『いつものオバチャン』 は、今回もブービー賞で、景品も、またまた シャンプーセット でした。
ちなみに3位の景品は、これまた同じく カップラーメン1箱(12個入) だったので、
私は今回3位じゃなかったことを、すごく喜びました。

ここ数回、幹事の景品選びがパターン化されているので、
その点は、次に会った時に文句を言ってやろうと思います。



明日から7月ですな~。
いよいよ夏ですかな~。

結局、悩みに悩んで、2階用のエアコンをまだ買っていません。
それよりも、オーブンレンジがおかしなことになっています。
果たして、
どちらを買うべきか、
どちらも今年は買わないべきか、
まだまだ私の悩みは続くのでした。。。



騒動のその後・・・

解約から約1週間後の8日。
火災保険が 全額 口座に返金されました。

よかった! よかった!


そんな日に、
私は朝から、婦人科へ行き、検査を受けてきました。


騒動のおかげで、忘れていたものの、思い出して良かった~。

事の始まりは、去年の健康診断。
婦人科系の検診で引っかかり、9月頃、大腸の時と同じ病院へ行きました。
改めて検査してみると、
12月にまた検査しましょう とだけ言われました。

そして12月。
再度、検査してみると、今度は、
半年後にまた検査しましょう とだけ言われました。

そんなこんなで、6月になっていた8日。
またまた検査をしてみると、

小さい子宮筋腫がありますね~

と言われましたが、
詳しい検査の結果は翌週に・・・と言われ、
その結果は22日に行くことにしました。


そんな中、
いつもの焼き鳥屋のボーリング大会の日が決まりました。

17日です!


すでに昨日、爪は切ったので、準備は万端です。笑



とにかく今月は、なんだか忙しいですな~。。。




スッキリしない・・・

続きを読む »