ひかり開通

ネット回線の変更にともない、スマホにしましたが、
ようやく回線工事も終わり、一安心しました。

おかげで、無線になったので、
今まで長~いコードを2階から1階へ、
1階から2階へ、などということが無くなり、
それだけでも快適です。

プロバイダも変更したため、
メールアドレスも変わりました。
そのため、
アチコチに登録している変更手続きが、けっこう大変でした。


今、一番気になっていることは、
来月の請求額です。
解約違約金とか、日割りのスマホ料金とか、
相当な額になりそうで、恐ろしいです。



いよいよ8月になりますな~。

毎日、暑くて大変です。
日に日に忙しくなっていて、更に大変です。

ねぶた祭りも間近です。

今年は8月5日に、見に行く予定です♪


去年は雨だったので、晴れてくれることを祈ります。。。



エアコン開始

続きを読む »

いろいろヤッちゃいました!

とうとう・・・

  というか、

ようやく・・・

  というか、

この2連休の間に、いろいろヤッちゃいました。



まずは、
7月2日の休みに、
家電量販店へ行き、エアコンを買ってしまいました。

その取り付けは、4日でした。
2階への取り付けだったので、追加工事費が14000円も掛かりました。泣

その時、すでに使っている1階のエアコンのことを尋ねると、
専用コンセントを使わなければいけない、と言われ、
その工事が7日に行われ、工事費は17000円も掛かりました。泣

更にその日の午後は、
携帯ショップに行き、ネット回線の契約変更とスマホの購入を。

というわけで、
ついに、スマホ にしました! (今更・・・)


それまでのガラケーは、
なんと7年も使っていたのですが、さすがに劣化もしたし、
とにかく ネット回線を携帯と一本化したかったのです。
そのためのスマホ・・・といっても過言ではありません。



さてさて、そのスマホですが・・・

全く チンプンカンプン です。

タップしても反応しなかったり、
違うところを押してみたりと、
悪戦苦闘中です。


そんな中、いつものオバチャンからメールが届き、
その返信にも一苦労でした。

そんな時に限って、母からの着信があり、
気づいたのは1時間後だったり・・・笑


それでも、せっかくの休みだったので、飲みに出かけ、
帰宅すると娘がいたので、早速、使い方のレクチャーを!


と思ったら、すぐに Line を設定していました。

すると、その途端、
あちこちからメッセージが来るわ来るわの大騒ぎです。


なんで? どうして?

と、考えるスキも与えてくれません。


中には、
何年も連絡を取っていなかった、昔の仕事仲間や、
関東にいた頃の友人知人、
挙げ句の果てには、「友達をヤメた元・友達」からも来てしまい、
仕方なく返事をしてしまいました。

嬉しいような、最悪なような、出来事です。。。



スマホは、すぐに使えますが、
ネット回線の切り替えは、まだまだ先のようです。

訳がわからないまま、使っているスマホのため、
次の請求額が怖いです。

なるべく使わないようにしているのに、
どんどん Line が来ます。




というわけで、
今月はスタートから、物凄い出費です。。。


こりゃ、大変だ~!!


7月の始まり

30日は、残業して、7時半頃に帰宅した。

そんな8時過ぎ、
普段から滅多に鳴らない自宅電話が鳴り響いた。
着信番号は非表示だが、見当は付いていた。

つい先日も、この時間帯に掛けてきたヤツラがいるからだ。
前回は、試しに出てみたが、
今回は面倒なので、全て無視しておいた。


ここ最近、
またアチコチで、いろいろなキャンペーンをやっているらしく、
昼間でも電話が掛かってくることがある。


光回線の勧誘電話だ。


昼間は、まともな正規の場所から来るが、
夜8時過ぎに掛かってくるなんて、
代理店のバイト以外の何者でもない。

電話セールスのタイムリミットは、夜9時までだからだ。

しかも、月末30日となれば、
最後の追い込みで、1回線でも契約を取りたい気持ちだからだ。


かつて私も、
同じような仕事をしたことがあるので、よくわかるのだ。


前回、話した人に、

「どこから掛けているんですか?」 と尋ねると、
「東京からです」 と答えた。


地元の人間ならまだしも、わざわざ都会から勧誘していただかなくても・・・

と思い、内容だけ聞いて、お断りした。

が、
たぶん、その時の話の内容で、もしや・・・? と
軽く 見込み と思われたのだろう。


それから9時までの間に、3度 電話が鳴った。
最後は、8時50分だった。



案の定、
今日、電話は全く鳴らない。笑




ま、今のところ、検討中ではあるが、
光回線を変える ためには、
携帯をスマホにしてから、と思っている。 (私はまだガラケーなのだ!笑)

でも、
スマホにすると、毎月の金額が今より高額になる。

でも、
7月から、ネット回線の料金も我が家は上がる。 (2年経過したので、割引が無くなるらしい)

なので、
今のうちに他のどこかに変えると、
これまで通りの金額になりそうだし、
かつ、違約金の負担もしてくれ、工事代金の負担もない。
・・・というのが、6月末までのキャンペーンで、
7月からは、どうなることやら?


そんなこんなで、今の私は、

エアコンか、
オーブンレンジか、
ネット回線か、
スマホか、

と、悩み多きババア となっております。。。笑