9月最終日。

先日、転んでケガした左の膝は、まだ乾燥しきれず、痛みもあり、
膝を曲げるのが大変な状態です。
それでも今日は、絆創膏を取り、放置してみました。
そのため、乾燥はしたものの、キズが擦れて、痛みは余計に増しています。


28日は、一年に一回の、母の検査日でした。
たしか、15~6年前になると思いますが、脳腫瘍の手術をしたので、
その後の検査は年に一回受けています。

今年も MRI 検査の予定でしたが、
数日前に、前歯を差し歯にしたら、その金属が機器に反応し、
検査できない・・・と言われ、
急遽、CT 検査に代わりました。

結果は、
去年18ミリあったものが、今年は19ミリと、
大きさの変化が少ないため、大丈夫だ・・・と言われ、
また来年の同じ頃に検査の予約を取りました。


翌29日は、別の病院の眼科へ行くというので、
朝8時にその病院まで送っていき、置いて帰ってきました。


ホント、歳をとると、あちこちガタがきて、大変です。

私も相変わらず、右の踵が痛くて、歩くのが辛い時があります。
整形外科でレントゲンを撮りましたが、異常ないと言われました。
異常ないのに痛いのは何故なのかが、わかりません。
今は、次はドコの病院に行こうか思案中です。




近日中に、爆弾低気圧が接近するようですな~。


皆様、お気を付けくださいませ。。。m(_ _)m



転んだ~~~!!

24日は、久しぶりに 「いつものオバチャン」 と飲みに出かけました。

オバチャンは、来年70歳(1月生まれ)になる人で、
ウチの母と同級生になる歳です。(ウチの母は来月10月で70歳・・・)

今の私の唯一の飲み友達がこの「オバチャン」というのも、どうか!?と思いますが・・・(笑)


オバチャンは現在、90近いお母様を介護しながらの日々です。
今日みたいに飲みに出かけられるのは、
ショートステイ というらしい、
お母様が施設にお泊りに行っている間の、ひと時の休息日です。

月に2回くらい、その機会はあるのですが、
その都度、こうして飲んでいます。


そんな今日も、
「いつもの焼き鳥屋」からスタートし、
明日が休みな私なので、2軒目へ行こう! ってことになり、
普段は行かない、タクシー代がちょっと掛かる店へと行ってきました。

その店は、
住宅街にある、食堂のような居酒屋で、
常連のお客様は皆、ご近所さんのようです。

私とオバチャンが行くと、

  どこから来たの?

と聞かれ、住所的なことを言うと、

  遠くからよく来たね~

と言われました。


その店のママ自体は、
その常連さん達よりも、ずっと前から知っている私たちですが、

  地元の人たちに受け入れられたんだな~

と、妙な安心感を得ました。



問題なのは、それから! です。


常連らしきオッサンが、
やたらと私たちに話しかけてきます。

よーく見ると、
前にその店で、会ったことのある人でした。


それはそれで、
再会 みたいで良かったのですが、
なんだか飲んでるうちに、
私が口説かれているような雰囲気になってきました。


私は私で、
そんなことはお構いなしに、話を流していたのですが、
さあ、帰りますよ~
と店を閉めて、出た途端に、
手を掴まれ、連れていかれそうになりました。

笑ってごまかしながら、拒否していると、
いつの間にか、自分でも気が付かないうちに、

転んでしまいました!


店のママやオバチャンが、

  何してるのよ~!?

と オッサンを怒って、私をオッサンから振り払ってくれましたが、
私自身は、何故転んだのかわからないまま、歩き出しました。


  大丈夫!?


と聞かれ、ダイジョブ、ダイジョブ、と答えていましたが、
足は物凄く痛かったのです。



家に帰り着き、パンツ(ズボン)を脱いで見ると、
パンツは破けていないのに、両膝から血が出ていました。
たぶん3日後には、お尻も筋肉痛になることでしょう。
歳をとると、
筋肉痛も数日後に現れるのです。(笑)


オッサンが どうこう よりも私は、

自分が何故に転んだのか?

という方が、不思議でなりません。



やはりそれが、

歳をとった・・・

ということなのでしょうか?



明日(25日)は休みで、
オバチャンとお風呂に行ってきます。

膝の傷がしみて、痛いだろうな~~~。。。(泣)


9月突入~!

ご無沙汰しております。。。

8月に突入した途端に、9月になるまで放置していたワタクシであります。m(_ _)m


とにかく8月は、暑くて、忙しくて、大変だったのです。


年に一度の祭りが始まった!  と思いきや、知り合いの人が亡くなったり、
せっかくのお盆だというのに、休みが一日しか無かったり、
やっと涼しくなったな~ と思ったら、同級生の母上が亡くなったり、
パチンコで、3時間座りっぱなしなのに、膝が痛くなったり、
8月から、ずーっと右足の踵が痛かったり、
左足の親指の爪の食い込みを、自力で矯正したり、

などなど、
それはもう・・・   (?)   笑


明日3日は休みなのですが、
今日の夕方、友人からランチのお誘いメールが来ていたのを夜に知り、
いまだ返信していなかったり、、、などなど。 笑



とにかく今は、

マッサージに行きた~い!



てなわけで、
おやすみなさい。。。