「青天の霹靂」

青天の霹靂


10月10日。

いよいよ県内初となる 特A評価米 「青天の霹靂」 が発売されました。



・・・なんだよ?  そのネーミング!?


って、いまだに思うけど、
お米らしからぬパッケージの色が、個人的にはけっこう好きです。



発売当日は、
大手スーパーでイベントをやったようで、
開店から物凄い行列だったそうです。


ウチの店でも、
  5キロ 10袋
  2キロ 10袋
だけ入荷したのですが、昼過ぎには売り切れました。


発売前に、1合だけサンプルを頂き、食べましたが、
ハッキリ言って、味は覚えていません。。。(笑)


というわけで、
今日、新たに入荷した2キロを購入してみました。
次の休みに、炊いてみようと思います♪




今年の食味評価は、まだ出ていませんが、
なんとか 特A を取って欲しいものです。

ちなみに価格は、
北海道などの有名な特A米と、ほぼ同じ設定となっています。








