新年会

昨夜、会社の新年会がありましたが、
私は遅番だったので、出席できませんでした。

その代わりに・・・ということで、休憩中の16時過ぎに、
こんなものが届けられました。


2016新年会弁当



お弁当 です! (個人的推定 5000円!?)


・・・。


もう少し早く届けてくれれば、
休憩時間に食べれたのに・・・。


仕方ないので、
勤務終了後、自宅に持って帰りました。

でも、その後は、
いつものオバちゃんと、いつもの焼き鳥屋へ飲みに行ったので、
このお弁当は、翌日、食べました。



よ~く見ると、
ウチの商品がチラホラとあります・・・(笑)

別添の御飯は、温め直して、おいしくいただきましたとさ。





ちなみに、
焼き鳥屋で飲んでいると、
新年会を終えた同僚らから連絡があり、

2次会をやっているから、オバちゃんと一緒に来て~!

と言われ、急遽、参加してきました。



私以外は、みんな翌日、仕事なのに・・・(笑)



おかげで、
オバちゃん共々、楽しい一夜を過ごせました。。。



パスポート

今日の天気は、暴風雪!

というよりは、雨に近い みぞれ のような雪でした。

どうやら関東地方は、大変だったようですが、
明日はこちらも大変なようです。



そんな中、行ってきました!


パスポート


先週、申請手続きをしたパスポートを取りに。

10年用で、16000円。


高っ!


5年用だと、11000円なので、
10年の方が得な感じがしましたが、
そもそも 今回の慰安旅行以外で、行く機会なんて無さそうです。。。(笑)



ま、記念 ってことで・・・。


2016年の始まり・・・

12月31日に実家に居れる・・・ということは、
私にとって嬉しい限りです。

たった3連休でしたが、
仕事のことを全く考えなかったので、気分転換になりました。


ただ、、、
相変わらずの父親の行動に、
毎年ウンザリしています。


「お前は、三代目を継ぐ気があるのか?」


と、ワケのわからないことを言います。


数年前にも同じ話をし、その時の私は、

「継ぐ・・・っていうほどのモノが何かあるのか?
家業があるわけでもないのに!」

と 冗談ぽく交わしたつもりが、マジ切れされ、

「継ぐモノが無いと継がないと言うのか?」

と 激怒されました。



いっそのこと、
何か家業があれば・・・と本当に思いました。



何も無くても、名前を残さなくてはならないようで、
ここが ひとりっ子 である私の宿命ですな~。




ならば今年は、婚活 でもしますか。。。(笑)





干し柿



※ 山梨の親戚から毎年届く、手作りの干し柿です。↑