月末月曜日

今日は、2月の最終日。
だけど、週の始まりの月曜日。

・・・なんだか複雑です。。。


最近、ボケがひどいせいか、

今日は遅番出勤なのに、早番の時間に起床。。。


昨日は、早番だったのに、今朝起きた途端、

「あっ、昨日の帰り、発注するの忘れた~!」

と、ひとりで一瞬 焦る始末。。。(発注は遅番の仕事です・・・)



こんな状態で、
今月11日からの台湾慰安旅行は、無事に行けるのでしょうか?(笑)



明日は休みなので、マッサージに行きたいところですが、
台湾でマッサージの予約をしているので、我慢します。(笑)

でも 今、 全身が疲れてる~!!


とりあえず、顔そり に行ってきます。
(できるかどうかは、行ってみないとわかりませんが・・・)



今日、知らない保険屋の人から、
私の3月の運勢 みたいなものを頂きました。

それによると、
台湾旅行に行く週の運勢が、好調 と書いてありました。


今は少し、気をよくしていますが、
来週にはきっと忘れていることでしょう。。。(笑)



明日からの3月も、それなりに頑張りましょう~♪







大会結果

今回のボーリング大会は、
12人参加で、2人1組の団体戦となり、
その結果、3位 でした。


スコアは、
1ゲームめ  167
2ゲームめ  135

で、それぞれハンデが 10 付きました。


個人最高得点とは、20くらい差がありました。

なんと、その最高得点 & 優勝者は、
急遽、参加出来なくなった人の代わりに呼ばれた、
幹事の奥様 でした。(笑)

せっかく参加したのに、
飲み会には参加せず、用は済んだ・・・とばかりに、
子供のお迎えがあるからと言って、帰ってしまいました。

なんと しつけの行き届いた奥様ですこと。。。(笑)


次回は是非、心置きなく飲んで頂きたいものですな~。



ボーリングの翌日は、
これまた恒例で、いつもの焼き鳥屋へ行き、
反省会という名ばかりの飲み。

数枚の写真を一枚にプリントしたものを渡しに行きました。

写真も数分で出来てしまうなんて、
世の中いろいろ便利になっているのですね~。




さーて、
次の開催はいつになるのでしょう。。。


恒例の・・・

明日は、
いよいよ今年最初の ボーリング大会 です!
                 (by. いつもの焼鳥屋主催)

ついでに、ちょっと遅めの 新年会 も兼ねてます。


幹事は、これまたいつもの 常連自衛隊員。

参加者も、ほぼ毎回同じメンツですが、
だんだんとボーリング参加者が減ってきて、
その後の飲み会のみに参加する人のほうが多いです。(笑)



今回も、
前回から初参加した ウザいおっさん が来ます。

この日を楽しみにしていた 3連覇中の うどん屋の大将 は、
なんと今月の初めに骨折してしまい、
今週から入院、そして手術するそうで、残念ながら欠席です。


私は明日、早番の仕事を終え、
いつものオバちゃん と一緒に会場へ向かいます。

翌日とその翌日は、もちろん休みを取っていますが、
19日は、会社の慰安旅行の説明会があります。


台湾旅行も いよいよ迫ってきました。



まずは明日のボーリング、
優勝目指して頑張ります!!

米粉講座

今日は休みでしたが、
朝から 「米粉を使用した料理講座」 に参加してきました。



米粉講座


今回のメニューは、

   米粉のクリームシチュー(上)

   菊 と ゆかり のパスタ(左)

   おからハンバーガー(右)

   米粉チョコケーキ(中央)


の 4品 でした。



え~? こんなに~?

と思いましたが、
材料の分量は、あらかじめ計量されていたので、
ほとんど混ぜて焼くだけ・・・とか、
パスタも数分茹でるだけ・・・など、あっという間。

実際に作業したのは、
シチューの具材をカットしたくらいです。


まずは説明を聞き、調理をしはじめ、出来上がってみんなで試食。
最後に少し説明を受けてから、食器類の片付けをすると、
トータル2時間で終了しました。


やはり土地柄でしょうか。。。

私よりもご年配の方が多かったです。(笑)


今回、初めて、知らない人だらけの中で料理をしましたが、
普段からあまり料理をしない私でも、
なんとかお役に立てたようです。(自画自賛!)


ちなみに、参加費は 1000円 でした。




昨夜、
というか 
1時まで飲んでいた私ですが、
今朝は二日酔いもなく起きることができました。(笑)


まずまず、楽しかったですし、
おかげでお腹いっぱいになりました♪


でも、次回の機会は、あっても参加しませんけど。。。(笑)










余った年賀状は・・・

突然、

お年玉付き年賀状

のことを思い出し、結果を検索してみました。

年々、届く枚数が少なくなっている中、

当たりました!




1枚!



切手シートが!! (笑)




しかも、近所に住む親戚からのハガキでした。


ま、何はともあれ、
ここ数年は、切手シートすら当たっていなかったので、嬉しいです。


この 当たり を貰いに行くために、
ついでに コレ も持っていきます。


不要な年賀状



ざっと 8年分 の 余った年賀状です。

今年は何故か残りませんでしたが、
毎年、たった20枚のハガキが、数枚余ります。


「前はどんな絵柄だったっけ?」

と確認する意味も含め、残ったハガキを取っておきましたが、
何かが当たる (切手シート以外は無いですが) と、
ついでに不要なハガキを持参し、
フツーのハガキか切手と交換してもらいます。


が、
ここ数年は、当たりもなく、交換したハガキや切手を使う機会も無いですね~。

おかげで、
交換したフツーのハガキは、まだ10枚あります。

今回でまた11枚増えますが・・・(笑)



交換するには手数料が掛かりますが、
これを知った時は、感動しました!



印刷代を払ってまで作って、
余って、
手数料を払って交換して、

って、

やめればいいのにね~。。。(笑)





でも、
なんとなく、
寂しい気もしますよね~。。。




ちなみに、

20枚印刷して、
たとえ全部、使って出したとしても、
届く枚数は、その半分程度です。。。(笑)