飛び石出勤

3連勤後の24日、休みだった。
翌日、出勤して、そのまた翌日の26日も休みだった。
そしてまた出勤して、そのまた翌日の28日も休みだ。
明日29日に出勤すると、30日も休みである。

仕事してるんだか、休んでるんだか、わからない日々が続く。
気分的には楽なのだが、
この飛び石が終わる31日は、棚卸しで、
それからまた3連勤となる。

ま、休みは休みで、それなりに謳歌しているのだが・・・。


そんな中、最近は料理したりしている。


思い立って、レシピ検索した まぜそば

本物を食べたことがないので、味がわからない。(笑)


まぜそば


これは、娘用に作ったので、追い飯 付きだ。(笑)




調子に乗って、その次は 餃子 を作ってみた。


リベンジ餃子


我ながら、焼き は 完璧だ!(笑)




そんな今日は、久しぶりに オムライス だ。
ついでに、同僚から貰った 青梗菜も炒めてみた。


オムライス&青梗菜炒め




明日からまたしばらくは、料理しないことでしょう。。。(笑)


最近の悩み

軽自動車税の納付書が届きました。

毎年のことなので、7200円だと思っていたら、
今年からナント、12900円 になっていました。

最初の新規検査から13年経過した車両に対して・・・だそうです。

私の車は、2003年車です。
ちょうど今年から、です。


ちなみに娘の車は、2014年車なので、
これまで通り7200円、ギリギリの登録です。

娘の車のほうが、新しくて安い!
私の車は、ボロボロに錆びていて高い!

納得できません!!


頭にきたので、いっそのこと車を買おうと決心しました。


が、
そんなお金はありません。

ローンもできるかわかりません。




「そもそもお金が無いんだから、
修理して乗ったら?」



と、自分でローンを組んで支払っている、新車を買った娘が言いました。


それもそうだな~ と 一度は考えたものの、

見積もりだけでも・・・
試しに話を聞くだけでも・・・

そう思っていても、さすがに1人で行くには勇気が必要です。

回転寿司に1人で行くのとは、訳が違います。 
金額が違いすぎます。


こうしてウダウダ考えて、もう1週間以上経過しました。

軽自動車税の支払い期限は、5月末です。

明日は休みなので、
勇気を振り絞って、車屋さんに行ってみようかな~。。。

どうせ車検も8月だし、
その見積りと修理にいくらかかるか、ということも知りたいしな~。



明日の天気と気分次第ですが。。。(笑)

近況あれこれ

旅行のまとめを書かないうちに、
4月があっという間に終わり、
すでに5月も後半に突入の今日この頃・・・。

熊本は大変なことになってしまい、
あちこちのポイントサイトから、少ないですが募金をしました。

とりあえず、熊本に住んでいる友人の生存確認をしたところ、
なんとか無事だったようです。


そんなこんなで、
旅行のこともほとんど記憶が薄れ、もうどうでもよくなりました。(笑)


ていうか、
それよりも日々、いろいろなことがありすぎて、
書ききれないくらいです。



今一番の近況は、
昨日(18日)のことかな~。。。


毎度おなじみ(?)の、
焼鳥屋ボーリング大会 です。

今回は、12人の参加で、
その後の飲み会は、15人になりました。

ボーリングの結果は、
これまた すこぶる不調で、最悪でした。

だって、
1ゲームめ  105
2ゲームめ  108  ですよ~。

ハンデ 10 づつもらっても、12人中10位でした。


最近、何かとイライラする 焼鳥屋のマスターと同じレーンになり、
ますますイラつきました。

思わず幹事に、

「もうこれから、マスターと同じレーンにしないで!」

と 八つ当たり的に叫びました。


昨日がボーリング・・・ということは、今日が休みの私。
というわけで、
昼間は、昨日の写真をシャッフルプリントしに行き、
夜には、焼き鳥屋へ届ける&飲みに行きました。

昨夜もけっこう飲んだので、
今日は18時に飲み始め、20時には帰ってきました。



ここ1~2ヶ月の間、
仕事も毎日忙しく、ストレスが充満しています。
となると、
問題なのは、胃痛。。。

とうとう、
以前に通っていた個人病院に行き、薬をもらってきました。
2年ぶりの来院だからか、2週間分しか処方してくれなかったので、
また来週に行こうと思います。


7月には、健康診断もあるので、
その結果後に 胃カメラ なんぞもやってみようと思います。

8月には、車検もあるし、
最近届いた 自動車税は、古い年式なので高くなったし、
毎日イライラするし、散々です。



ま、とりあえず、明日も休みなので、
明日こそは、ひとりでのんびりしたいと思います。。。(笑)