契約成立!

今日の休みは、一日 大忙しでした。。。


9時半に、婦人科検査の予約をしていたので、
8時半に目覚ましをかけたのですが、
気付いたのは、9時17分でした。

慌てて飛び起き、準備をして、10分遅刻で病院へ到着。


やはり、前日5時まで飲んでいるなんて、無謀ですよね~(笑)



検査の詳細な結果は、来週30日に・・・ということですが、
どうやら 病気 のようです。

ひどい場合は、手術になるかもしれません。。。




とりあえず、

今日のところは、そんなことはどうでもよくて、
車の必要書類を集めに走りました。


が、
すでに12時をまわっていたので、昼食を・・・

と思い、
昨日、食べ損ねた寿司を食べに行きました。

といっても、回転寿司です!(笑)


最近、ひとり回転寿司 がエラく気に入っている私は、
躊躇することなく、かっぱへ入ります。



腹ごしらえもしたので、
まずは、
不動産屋に、頼んでおいた 車庫証明を取りに行きました。

車屋から渡された書類1枚に、
「大家さんの住所と名前と電話番号を書いて、印鑑を押す」
というだけなのに、2160円も取られました。


次は、市役所へ。
住民票の写しを1枚。 これは200円。
カードを持っているので、窓口ではなく、
ATMのような機械で、待たずにすぐ取れて便利!


そして、いざ 車屋へ!


ローンの支払い金額など、印字されてしまっている書類が用意されているのに、

『頭金10万、入れてもいいですか?』

と わがままを言う私。



すぐに書類を作成し直してくれ、
分割回数も7回減りました。(笑)



結局、
値引き交渉などは何もできず、言われるがままになってしまったけど、
ま~、いっか!


スタッドレスタイヤだけは、付けてもらえることになりました。
ウチの地元じゃ必須アイテムですからね~。(笑)


納車日はまだわからないけど、
どうやら7月に入ってからになるようです。

早く乗りたいのはヤマヤマだけど、
できれば車検の時期的には、もっと遅いほうがいいのですが・・・。


2時間後くらいに、
ローン会社から、確認の電話が来ます
という話を聞き、了承し、

『じゃあ、あとは来なくていいですね?』

と 念を押して、帰ってきました。




自宅に帰り、
ローン会社からの電話も済み、
後日、金額などが書かれた書類が送られて来るようです。



これにて、 契約成立 です!




早く 車 来ないかな~♪(笑)


決めちゃった!!

4連勤がようやく終わり、休みだった今日。。。


ほぼ全て暗記するほど毎日見ていた、中古車検索。

とある販売店に見積もりを依頼し、メールで回答いただき、
やっと今日、来店して話を聞いてきました。

あーじゃねー、こーじゃねー、と
いろいろな見積もり額を出してもらい、
結局、最初に問合わせた車に、

決めちゃいました!!(笑)


貯金も頭金も一銭も無いくせに、
その額およそ 120万円!

約5年半、払います。。。(泣)



なんといっても決め手は、

ナビが付いていたこと♪


25年車で、走行距離は、約3万キロ。
色は希望通り 黒です。


今の車は 白 なので、サビが目立ってカッコ良すぎます。(笑)


グレードは低いですが、そんなことはこの際、どうでもいいです。





次の休み23日に、必要書類を持っていきます。



・・・果たして私は今後、
生活していけるのでしょうか???(笑)


ストレス全開!!

自分の思うように物事が進まないと、イライラします。

やりたい事が出来ないと、イライラします。

そうこうしているうちに、胃が痛くなります。


幸い、今は胃薬が充分にあり、
毎日欠かさず飲んでいるので、痛くはありません。



先月の飛び石の間に、意を決して車屋に行ってきました。
今の車を買ったところでもなく、車検に出したこともない、
今の車のメーカーのディーラーです。


『修理したい箇所があるので、それがいくらくらいかかるのか・・・
ということと、
8月に車検なので、その見積りと、
もし中古車を買うとしたら、いくらくらいかかるのか・・・
ということを知りたいのですが・・・。』


と、全部ぶつけてみました。(笑)


答えは1時間ほどで出ました。。。



修理には、1万円くらい。

車検は、修理箇所も含めて、最低10万円くらい。
だけど、それは最低限の修理で、その他まだまだ修理が必要。

中古車は、約100万円くらいのもので見積もり。
月々の返済額を考えると、それが妥当。


おおまかにわかったので、スッキリしました♪




ところが、

お金は無いくせに、ほぼ買う気分の私・・・(笑)


そのためには、やる事が山ほど!

まずは、今年の軽自動車税を払いましたが、
次の段階へ進めません。


毎日、ネットで検索し、ある程度は把握したものの、行動に移せません。


車検は8月ですが、
車の任意保険の切り替えは、7月なのです。

早くしないと、更新に間に合いません。


一日も早く、買う決意を固めたいのですが、
イマイチ、気に入った車がありません。


そんな中、あちこちで、中古車商談会 が行われています。

が、

そういった展示会のようなものは、土日開催がほとんどです。

私は仕事なので、全く行けません。



今日明日の土日が終われば、
その時、残った車が出てくるのではないかと、密かに期待しています。

が、

来週は、4連勤が続き、これまた思うようにいかないのです。



焦りとイライラが募ります。。。



お金は一切無いくせに、

早く車、買いた~い!!(笑)


6月の始め

5月30日は、休みでした。

天気がすこぶる良かったので、カーテンを洗ってみました。

ほぼ初めて・・・なくらいに 窓を開け、洗ったカーテンを取り付け、干しつつ、
何ヶ月ぶり・・・なくらいに 部屋の掃除をしました。
ついでに、ガス台も掃除しました。

やっぱり 掃除 って、大事ですね~♪




その翌日。。。

物凄い雷とともに、雨が降りました。
どしゃ降りです。



私って、 さすが です!(笑)



今日も、少し雨が降りましたが、
明日は、だんだん晴れるようです。
明後日は、休みです。

しばらく掃除はしませんよ~。。。

もちろん、洗車もしません! 
( p.s.  洗車すると100パーセント雨が降る女ですから・・・笑)