快適生活

公私ともに忙しい中、
少しづつ生活が変化しつつある今日この頃・・・。

8月は、目まぐるしく過ぎて行きましたが、
暑さとともに落ち着きもしました。

そして、いよいよ念願の ソファーベッド を手に入れました。


ソファーベッド



そして更に、


ソファ&テーブル


ソファーに座りながら使える テーブル も買いました♪



事の発端は、父親です。。。


8月のお盆過ぎ。
仕事先のある関東に帰ったある朝、父から電話が来ました。


「テレビショッピングでやってた ダイヤモンドネックレス を、
お前たち 3人 に買ってやるから注文しろ!」



???


朝っぱら7時前から、何を言っているんだ、この ハゲオヤジ は!?


と思い、話を聞くと、

4万円で小銭のお釣りが来るネックレスを、
私と、
私の娘と、
私の母親に、買ってくれるというのだが、
私も娘も、全く興味がないので、いらない! と言った。

すぐに母親に確認したのだが、母はまんざらでもないようで、

「買ってくれるって言うんだから、断るのもね~・・・」

と言う。


ならば、母にだけでも買ってやれ!
私は、

9月になれば母が、検査のため、病院に来るので、
その時、家に泊まるため、
足が痛いだの膝が悪いだの言っているのだから、
寝るのはベッドの方がいいだろう。
それがソファーベッドならば、普段はソファーとして使えるから、
一石二鳥だ。

などと言って、父を納得させ、買ってもらうことになった。



これはまさに、親孝行 という名の ボッタクリ だ。(笑)



こうして私は、念願のソファーを手に入れた。




やっぱり ソファーは いいね~♪



寝転がってテレビは観れるし、
座っていても快適だ。


そのせいか、
飲んで帰ってきて、ちょっと横になると、
そのまま寝てしまうことも、すでに2~3度あった。



ここ最近、風邪気味なのは、そのためか・・・?


・・・どうやら バチが当たったのか~!?(笑)



9月の始め・・・

2日(金)は、高校時代の同級生と、2ヶ月ぶりに会って飲んだ。

私の記憶が確かなら・・・

1軒目で飲んだのは、
生ビール   1杯
ウーロンハイ 2杯
ハイボール  2杯

それ以外のつまみは、3~4品。



その後、2軒目(私が最近、よく行っている店)へ。

店に着いて、ひとくち飲んだだけで、
急に酔いが回り、みんなに、顔色が悪い・・・と言われました。


大丈夫、大丈夫・・・


と言いながらも、目が開きません。


心配した友達が、 「帰ろう!」 と言ったので、
私も限界を感じ、素直に帰ることにしました。




家に帰り着くと、
最近、買ったソファーに寝転び、
そのまま寝てしまいました。


ソファーのある生活 を満喫中~!(笑)


どれくらい寝ていたか、わかりませんが、
数時間後、目が覚め、かなり具合が悪いことに気付き、
楽になるために、吐きました。

吐けばスッキリするものです。(笑)

その後また、グッスリ寝ました。




久しぶりに酔っ払った自分に、自分で驚きました!

たいして飲んでないのに・・・。


2軒目のママには、

「疲れてるんだよ~」

と、言われましたが、本人は、

「昼間、マッサージに行ったからだよ~」

と、言い訳しました。(笑)





こんなんじゃ、

現役復活 は無理かな~。。。




ちなみに、
明日(5日)は、休みですが、
今日(4日)は、飲みに行きませんでした。


明日は、いつものオバちゃんとランチに行ってきます!