決戦は木曜日!!

明日、戦い に行ってきます!(笑)



2月になりました!

1月も終わろうとしていた数日前。
改装工事をしていたウチの店舗が、ようやくオープンしました。

改装・・・といっても、
冷凍庫などの機材を新しくしただけで、
床の張替えも無く、壁や棚は塗り替えただけ、
などと、なんともチンケな改装です。

一番良かったことは、
私たちの制服の色が変わったことです♪


バカみたいなオレンジから、
紺色に落ち着きました。

お客様からも、
「かしこくなったみたいだね~」
と笑いながら褒められました。


オープン初日は、多少、忙しかったものの、
翌日からは、天候と気温のせいもあってか、
以前のように平穏な営業に戻りました。(笑)



そんなオープン2日めの28日。。。

こんな時に、東京から私の友人(男性)が遊びに来ました。
当然、無理を押して、翌29日は休みを取りました。

そして28日は、久々に朝4時まで、5軒をハシゴしました。

もちろん、飲食代は全て友人払いでした。(笑)



その友人は、
大人の休日倶楽部 とやらで、青森から山形への旅をしに来ました。

飲んだ翌日は、友人の希望で、
五所川原の 立倭武多の館 へ行き、
私も初鑑賞しました。

その後、弘前城へ行き、
その日は弘前へ泊まるということで、ホテルまで送り届け、
私は15時に帰りました。


2017.1.29たちねぶたの館


館内には、こんなものがありました。
思わず撮ってしまいました。(笑)




この友人は次回、 今年のねぶたの時期に来るかもしれないそうです。

またガッツリご馳走になります。。。(笑)