ストレス全開!!

自分の思うように物事が進まないと、イライラします。

やりたい事が出来ないと、イライラします。

そうこうしているうちに、胃が痛くなります。


幸い、今は胃薬が充分にあり、
毎日欠かさず飲んでいるので、痛くはありません。



先月の飛び石の間に、意を決して車屋に行ってきました。
今の車を買ったところでもなく、車検に出したこともない、
今の車のメーカーのディーラーです。


『修理したい箇所があるので、それがいくらくらいかかるのか・・・
ということと、
8月に車検なので、その見積りと、
もし中古車を買うとしたら、いくらくらいかかるのか・・・
ということを知りたいのですが・・・。』


と、全部ぶつけてみました。(笑)


答えは1時間ほどで出ました。。。



修理には、1万円くらい。

車検は、修理箇所も含めて、最低10万円くらい。
だけど、それは最低限の修理で、その他まだまだ修理が必要。

中古車は、約100万円くらいのもので見積もり。
月々の返済額を考えると、それが妥当。


おおまかにわかったので、スッキリしました♪




ところが、

お金は無いくせに、ほぼ買う気分の私・・・(笑)


そのためには、やる事が山ほど!

まずは、今年の軽自動車税を払いましたが、
次の段階へ進めません。


毎日、ネットで検索し、ある程度は把握したものの、行動に移せません。


車検は8月ですが、
車の任意保険の切り替えは、7月なのです。

早くしないと、更新に間に合いません。


一日も早く、買う決意を固めたいのですが、
イマイチ、気に入った車がありません。


そんな中、あちこちで、中古車商談会 が行われています。

が、

そういった展示会のようなものは、土日開催がほとんどです。

私は仕事なので、全く行けません。



今日明日の土日が終われば、
その時、残った車が出てくるのではないかと、密かに期待しています。

が、

来週は、4連勤が続き、これまた思うようにいかないのです。



焦りとイライラが募ります。。。



お金は一切無いくせに、

早く車、買いた~い!!(笑)


スポンサーサイト
コメント

地震大丈夫ですか?無事をお祈りしております。なかなか軽も価格が上がって買いにくくなりましたね?gのは今話題の三菱なんで最悪です。燃費偽装ならエコ税の追徴金が発生するかも知れずそれを三菱がどうするのかが問題ですね。長々とすいません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する