異動

数日前、実家の母から電話が来た。

埼玉に居る父が、
6月いっぱいで仕事を終え、帰ってくる・・・とのこと。

ま、70歳を超えているので、
そろそろいいかな~と思っていた私だが、母によると、

「帰ってくるという話を聞いて、具合が悪くなった」

という。(笑)




母はそもそも、これまでも、
お盆と正月に帰省する父に、うんざりしていて、
帰省した初日から、

早く (埼玉に) 帰ればいいのに・・・

とボヤいていた。(笑)

もう十数年も一緒に生活していない父が、煩わしいようだ。



そんな今日。。。

私の娘が言い出した。


「4月から異動が決まり、栃木に行くことになりました!」



!!!


数日前から、異動するかもしれないという話は聞いていたが、
まさか本当に決まるとは、思っていなかった。



ノンキな私は、

「行ったら、おじいちゃんの所に行ってきたら?」

「宇都宮餃子、送ってね!」

「これで私も、向こうに遊びに行けるわ!」

と、思ってしまった。




が、

問題が ひとつ、あった!



娘にいくらか負担してもらっている、現在の家賃・・・。

来月からは、私が1人で払わなければならないのか?



無理だ~~~!!


私の給料では、絶対に無理なのだ。





父も帰ってくることだし、
私もこの際、実家に帰ろうかな~。(笑)


でも、
実家に帰っても仕事がない、ド田舎なので、それも無理!




いったい、どうすればいいんだよ~。。。


スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰です。

ん~大変ですね~。しかしながら久し振りに独り暮らしが満喫できるのでは?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する